フクシスタイル

大阪府

体験できるインターンシップの概要

○インターンシップイベントの開催「フクスタ☆カフェ」
○写真を使ったインターンシップ
○バスツアー

あなたの未来のフクシスタイル

フクシスタイルは、大阪を代表する4つのイケてる社会福祉法人が、福祉の魅力を発信することを目的に立ち上げた団体です。

●なにをやっているのか

フクシスタイルは、大阪を代表する4つのイケてる社会福祉法人が、福祉の魅力を発信することを目的に立ち上げた団体です。
具体的には、福祉業界の魅力発信を目的とするイベント「フクスタ☆カフェ」を開催したり、写真を使った福祉のインターンシップを開催したりします。また、現役の採用担当者が中心になって運営しているので、就活や採用に関する“裏話”などのトークショーもおこなっています。

 

●なぜやるのか

福祉のお仕事は、本当はものすごく魅力的で楽しくてやりがいのあるお仕事なのに、どこかネガティブなイメージが先行している業界でもあります。そんなイメージを変えるために、現役の社会福祉法人の採用担当者が中心になって、福祉業界の魅力を学生の皆様にお伝えすることにより、多くの学生の皆様が福祉に興味を持っていただけるような社会にしたいと願っております。

●どうやっているのか

始まりは、飲み会での「福祉の魅力発信のために、なにかおもしろいことをしたいなー」という一言がきっかけでした。イベント会社を通さずに、自分たちの力でイベントを開催してはどうか?との共通した想いから、4つの社会福祉法人の採用担当者が集まり、1年足らずの間にイベント開催を実現しました。大阪を代表する4つのイケてる社会福祉法人、「慶生会」「豊中福祉会」「優心会」「隆生福祉会」が中心となって楽しくオシャレなイベントを開催しています。

ページトップに戻る

エントリーはこちらから