株式会社シルバーウッド

東京都・千葉県・神奈川県

体験できるインターンシップの概要

①サービス付き高齢者住宅で、実際に暮らしを楽しむケアの体験
(1日〜1ヶ月)
②地域との交流をうむイベントを企画してみる
(1ヶ月〜)

社会課題を、未来に残さない

シルバーウッドは、常に挑戦している企業です。だからこそ、一緒に働く仲間には、ただ仕事をこなすだけで終わってほしくはありません。ぜひ、型にはまらず飛び出しましょう。

●なにをやっているのか

この国、この世界で生きる将来の自分の子供や孫に、生きづらい思いはさせたくない、誰もが自分らしく過ごせる未来を目指して、現在3つのサービスを社内外の仲間とともに作り上げています。

多世代が集う暮らしの場 『銀木犀』
→2015年に開催された【Asia Pacific Eldercare Innovation Awards 2015】で最優秀賞獲得。銀木犀は入居者さんを”管理”する施設ではありません。あくまで、自由に生きるサポートをさせてもらう”家”だと考えています。

異なる立場を体感『VR Angle Shift Project』
→年間で15,000人以上が体験したVRを活用した研修プロジェクト。VRを活用することにより、普段なることができない相手の気持ち・非日常体験を提供することができ、それにより相手を受容する力を養います。

1mmの鉄板で立つ『スチールパネル工法』

 

●なぜやるのか

シルバーウッドは、社会課題を未来に残さない。誰もが自分らしく過ごせる未来を目指して事業を行なっています。社会に多く存在する、悩みや課題を解決したい。そのためには、常識がおかしければ新しい常識をつくる必要だってあります。今の当たり前が、すべて正しいわけではないのだから。答えだって、決してひとつじゃありません。だからこそ、一緒に考え、一緒に笑い、一緒に前に進む仲間を求めています。

●どうやっているのか

シルバーウッドでは、「やりたい」と思える人を応援しています。2018年度卒業の学生から新卒採用を開始し、シルバーウッドの自由な社風から、地域に対してやケアを通してチャレンジしたいことがあるメンバーが集まってきています。
また、仕事での関わりは、社内だけにとどまらず、プロジェクトやイベントごとには、社外のメンバーとのチームを作り、取り組むこともあります。
このように、多様なメンバーが混じる中だからこそ、得られる経験を重ねているメンバーがシルバーウッドでは活躍しています。

ページトップに戻る

エントリーはこちらから